モチモチに太ったお野菜ができてビックリ!

バナー原稿 234×60 (120329)imp

万田酵素のアミノアルファプラス♪

バナー原稿 250×250 (130419)imp

家庭菜園 害虫対策 万田酵素肥料 アミノアルファプラス

バナー原稿 234×60 (120329)imp

2013年11月05日

野菜をおいしく育てる方法 話題独占の肥料を発見!

今、野菜がすごく高いですよね

この間もレタスが300円以上して、ビックリしました(´・ω・`)

これなら、冬のお鍋に使う野菜も高騰するのではという危機感から

家庭菜園を始めたんです!


これがやってみると、結構面白い♪

でも1つ問題が・・・

それはあまり大きく育たないこと。


ほうれん草や白菜、大根なども育てているのですが

なんというか、しっかり育っていない感じなんですよね(-_-;)

家庭菜園初心者の私は

どんな肥料を与えてよいかも分からないのですが

あまり化学肥料は使いたくないというカンジです。

そこでネットで検索してみると、かなり評判のものを見つけました♪

それが万田酵素のアミノアルファプラスです☆

これ、口コミで

かなり野菜が大きく育って、しかも美味しい

という感想が多いんです(^^)

気になって、早速購入して使ってみました♪

使い方はとても簡単です(^^)

液肥なので、薄めて与えるだけ。

最初はカン水させて、

その次から葉っぱに1週間に1回程度吹きかけます。

気になる結果は・・・

ビックリするぐらい葉っぱが青く大きく育ちました!

こんなに大きく育つのかと周りも驚くくらいでしたから、

大袈裟ではありません(^^)

しかも、食べてみると本当においしい♪

小松菜のおひたしも本当に野菜の味がするというか、

甘みも感じて、とにかくウマイ♪

バジルなどのハーブにも使ってみたら、

今まで害虫にやられてボロボロだったのに

ほとんど虫も寄り付かずに育てることが出来たんです(^^)


これらを使ってピザを焼いてみました。

バジルの香りがふんわりとして、すごくおいしかったですよ(^^)

かなり感動したので、次は春に向けて

キャベツとルッコラを作ってみたいと思います☆


公式サイト⇒詳細はこちら


posted by ももこka6i at 19:18| 野菜をおいしく育てる方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

家庭菜園 害虫対策 今売れているのはコレ!

最近、ハーブ作りに凝っています(^^)

子育ての合間に、

何か自分で楽しむことのできる趣味が欲しいなと思い、

始めたのですが

これがかなり面白いです(^^)

でも1つ問題が!それは害虫にやられやすいこと(´・ω・`)

テレビや雑誌のようにオシャレにプランターに植えているはずが

虫に喰われて、ボロボロなんです。

特にミントとバジル、レモングラスは

虫も美味しいのか、穴が空きまくり!


どうにかならないかなぁと思っていたときに知ったのが

万田酵素アミノアルファプラスでした☆

これ、あの万田酵素の液体肥料なんです♪

万田酵素といえば果物や野菜、海藻、穀類などを

3年以上発酵させた栄養抜群の酵素で

栄養補助食品として使われていますよね(^^)


私も愛用しているので、

そのパワーのすごさは知っていました♪

まさか、これが植物にも効果があるなんて!

早速使ってみると、本当にすごい!

虫はほとんどつかないばかりか、ハーブがすごく良く育つんです(^^)

今まで少し弱々しかったハーブが青々と育ち、

また、葉の一つ一つがとても大きいです!

口コミでは知っていたのですが、

まさか、ここまで本当に育ちが良いとは思いませんでした。

しかもハーブティーにして飲んでみると、味が良い♪

ミントとレモングラスがふわっと広がって

普通のハーブティーよりもはるかに良い香りがします(^^)

バジルはパスタに使ってみたのですが、

これまた美味しく出来て大満足♪

嬉しくなったのでバジルソースを作って、

お友達にも分けてあげたら、美味しいと言ってくれました(^^)


次はほうれん草などの野菜や

イチゴなどの果物にも挑戦してみたいと思います☆

公式サイト⇒詳細はこちら


posted by ももこka6i at 10:41| 家庭菜園 害虫駆除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

